【HIPHOP】Merry Delo「M.B.S」が新年早々きてる件

初めまして激動バイブスです。

 

ここ数年でかなり日本のhiphopシーンが盛り上がっており毎月いや毎週かなりのペースでNEW Albumがドロップされおり、誰かと共有したいと思っておりましたが中々ブログまで書くのは躊躇していましたが新年早々MacBook Airを購入したのでこれを機に執筆しようと思います。

 

そんな第一回目はタイトルにある通り、1月7日に発表されたMerry Delo「M.B.S」について

Merry Delo

兵庫県加古川出身の2000年生まれの超新星

16歳からラップを始め,高校生にてDJ TY-KOH - Scooter (REMIX) ft. Merry Delo & KOWICHI」のリリースしそこから一躍シーンに名乗りを挙げた。

 

DJ TY-KOH - Scooter (REMIX) ft. Merry Delo & KOWICHI

youtu.be

隣町にはMaisonDeがおり兵庫シーンのニューカマー、今回のアルバムにもMaisonDeからTaiyoh,ljが参加。

昨年、KOWICHIのレーベル「Self Made」と契約し一発目のNew Album

今回のアルバムの中から注目の曲および個人的に好きな曲を紹介

Merry Delo 「M.B.S」

    1. TSUNAMI
⭐️2. Play My Song feat. Young Coco, Jin Dogg
⭐️3. CANDY B feat. Candee
    4. M.B.S(millennium baby shit)
    5. WAKE UP
⭐️6. ココニイル
    7. Parm Up
    8. Don't Call feat. ERASER
    9. NOT ALONE feat. SALU
   10. Hood Shit feat. Taiyoh, lj

 

2. Play My Song feat. Young Coco, Jin Dogg

youtu.be

以前、インタビューでもYoung Coco,Jin Doggの様なラッパーに憧れると言っており遂に客演に迎えた一曲

hookがPlayboi Cartiの様な高音ボイスで最新のトレンドを取り入れているように感じる

Young Coco,Jin Doggは安定しておりこないだのYoung Cocoの556含め完成度更に増している様に感じるな〜

 

3. CANDY B feat. Candee

同レーベルのCandeeをフューチャリングしている一曲

歌詞自体は浅いがダブルミーニングを多用しており、相変わらずCandeeのフローがかなりきもちいい

今年確実に出すだろうがCandeeのアルバムには期待しかない

 

6. ココニイル

ラストはこの曲

ビートがいかにもZotだと分かるテンポの良いビートで個人的にかなり好み

hookも気持ちよく上に上がることを意識した歌詞

この曲最後に持ってきそうだとも思ったが最後の締めがパッとしてなく流石にないか

というか地元MaidonDeの方が締まりがあるか

ただ個人的に一番最初に聴きはまった曲(やっぱりビート次第だな)

 

以上3曲が個人的に好みの曲❗️

Saluとの曲も意外だったな、そんなところにコネクションがあるのかと思いやはりヘッズが思っているよりhiphop界隈は近いんだなと実感しましたね

 

 

去年から精力的にフューチャリングもしており今年も他のフューチャリングに期待

あ、その前にレーベルでアルバム制作中とKOWICHIが言ってたな

そこに期待しよう❗️

 

とりあえず第一回目はこんな感じかな

 

来週もC.O.S.A、Young dalu、dodoなどリリースあり楽しみだなぁ

 

もし取り上げて欲しいアルバムが次出てくればコメント待ってます〜

 

hiphopや日常について呟いているTwitterもやってます❗️

よろしければ、フォローして下さい

 

twitter.com